ミクロモザイク体験キット販売&フォローのお知らせ。


イタリア伝統工芸のミクロモザイクをおうちで体験してみませんか?


 ミクロモザイクのキットが海津屋さん(私の先生)のネットショップでお求め頂けます。




“でもミクロモザイクって始めて聞くし、本当にできるの?”

と不安に思う方にはカワノナカがフォローさせて頂きます。



ミクロモザイクをお勧めするのは

 ◎新しい趣味を探している
 ◎流行に左右されず、息の長い趣味を持ちたい
 ◎細かい事が好き
 ◎ゆっくり、じっくりと物作りをしたい
 ◎集中力を高めたい
 
 この様な思いをお持ちの方には特にお勧めします。
 ミクロモザイクを作っている時は集中しますので、嫌な事も忘れ自分の世界に没頭出来ます。
 

お勧めキットはこちら

没頭できる趣味を始めよう! 「ミクロモザイク体験キット」*カット済みパーツ* Kit0001 | とんぼ玉とミクロモザイク海津屋 powered by BASE

ピンセットでガラスパーツを並べてぎっしり詰め込む、緻密でカラフルな模様のアクセサリーキット。✓初めての人にわかりやすい、イラスト入りレシピつき✓金属のベースに専用粘土を敷き、ガラスパーツを隙間なく埋め込みます✓途中で作業をストップするときも、密封すれば1~2日継続可能✓仕上げは風通しの良い日陰で、自然乾燥約2週間✓ガラスパーツはすべて手作り。パッケージごとに色・大きさ・パーツの形が違うので自分だけのオリジナルが作れる✓18世紀ローマ発祥の工芸◎◎◎こちらのブログで制作秘話公開◎◎◎https://thebase.in/mag/cadoro-handcrafted-jp/2018/02/01/103000<作り方>パーツを分類→ベース皿に粘土を敷く→デザインしながらパーツを隙間なく並べる→1週間ほど自然乾燥→できあがり(平均製作時間 約2時間)【注意】1、専用粘土の使用期間は「約2か月」です。期間が短いのでご注意ください。2、ガラスパーツを使用します。飲食を兼ねた場所、小さなお子様がいる環境での作業には特に注意が必要です3、パーツは全て手作りのため色や形、組み合わせなど、見本と全く同じものはありません。<セット内容>・ガラスパーツ・ベース皿(真鍮銀メッキ)・簡易版レシピ・粘土3g<他に必要な物>・ピンセット(なるべく先端の細いもの)・ラップ(粘土の取り扱い時)・A4以上の白い紙  《必要に応じて》・ルーペ・楊枝またはまち針(はみ出した粘土を取る)<サイズ>中心の円形部分 約φ2.5㎝×厚0.4cm

とんぼ玉とミクロモザイク海津屋

初心者向けキット  「スクエア」 *カット済みパーツ* Kit0005n | とんぼ玉とミクロモザイク海津屋 powered by BASE

シンプルなパーツでガラスモザイクの美しさが際立つ、アクセサリーキット。おうち時間を大人の潤い時間に。本格派の素材感を楽しめます。✓手作りパーツの微妙に異なるパーツを合わせ、パズルのようにきっちりと並べる作業✓さわやかなニュアンスカラーを、あなたならではの配置でデザイン✓簡単な手順はパッケージに記載✓画像で詳しいレシピは「はじめてのミクロモザイク」にP119に掲載 (ミクロモザイクを深く知りたい人や、他の作品も作ってみたい人におすすめ)✓途中で作業をストップするときも、密封すれば1~2日継続可能✓仕上げは風通しの良い日陰で、自然乾燥約2週間<作り方>パーツを分類→ベース皿に粘土を敷く→デザインしながらパーツを隙間なく並べる→2週間ほど自然乾燥→できあがり(制作目安約3時間)【注意】1、専用粘土の使用期間は「約3か月」です。期間が短いのでご注意ください。2、ガラスパーツを使用します。飲食を兼ねた場所、小さなお子様がいる環境での作業には特に注意が必要です3、パーツは全て手作りのため色や形、組み合わせなど、見本と全く同じものにはありません。<セット内容>・ガラスパーツ(カット済み)・ベース皿(真鍮銀メッキ)・専用粘土<他に必要なもの>・レシピ『初めてのミクロモザイク』 (キットに共通する簡単な作り方はパッケージに記載)・ピンセット(なるべく先端の細いもの)・ラップ(粘土の取り扱い時)・A4以上の白い紙(作業スペース)<サイズ>埋込み部分H26×W26×D4㎜、見本品の重さ13g<粘土について>強アルカリ性のため、肌の弱い人はラップで包むかすぐに手を洗ってください。ラップにくるんでも成分が固まるため、早めにご使用ください。期間内に使えない場合は、2~3日に1度十分揉むと長持ちします。<ガラスの取り扱いについて>ガラスパーツを使用。飲食を兼ねた場所、小さなお子様がいる環境での作業には特に注意が必要です。ガラスのカットや埋め込み作業時も、手を切らないよう十分ご注意ください。小さな破片も見逃さないよう必ず白い紙の上で作業し、作業後は周辺も含め十分清掃してください。<配送方法について>合計11,000円以上送料無料・ヤマト宅急便  配達日時指定可・レターパックプラス A4サイズ・重さ4kgまで/手渡し・レターパックライト A4サイズ・厚3㎝、重さ4kgまで/ポスト投函・スマートレター

とんぼ玉とミクロモザイク海津屋

パーツがカット済のこの2点は初めてさんも簡単に作れるのでお勧めです。


ピンセットさえあれば作れます。先の細いピンセットが作り易いです。
100円ショップやホームセンター、パーツショップでも購入できます。
海津屋さんのショップには小さなパーツを掴みやすく使い易いピンセットがあります。

初めての方も作れる様にイラスト付のわかりやすい丁寧なレシピが付いています。
備考欄にカワノナカの紹介と明記頂ければ、プチチャーム2個プレゼント付になります。
キットの残りで可愛いチャームが出来ます。


キットの他にも素敵なフレームと色鮮やかなパーツ類を販売しています。
御自分の好きなパーツでオリジナルの作品を作る事もできます。


フォローの方法は


方法は  ◉メール又はビデオチャット。
     ◉リーバルカフェレッスン再開後に作品をお持ち頂いての直接フォローも可能です。

料 金  ◉メール・ビデオチャット    1回 1,000円
     ◉リーバルカフェでのフォロー      3,000円(ケーキセット付)

カワノナカのフォローにつきましてはトップページ上部のメニューバーcontact より
ご希望の方法とチャットについてはご都合の良い日時をお知らせ下さい。
折り返しご連絡させて頂きます。
リーバルカフェご希望の場合はレッスン再開後からとさせて頂きます。

ミクロモザイクとは

ミクロモザイクはバチカン発祥のイタリア伝統工芸です。
バーナーの炎でガラスを溶かし、花などの形を作り金太郎飴の様に伸ばしてパーツを作ります。
パーツをカットして専用の粘土を詰めたフレームの中に詰めて作ります。風通しの良い日陰で
1〜2週間自然乾燥で粘度を固まらせます。
粘土が固まる迄は作り直しが出来ますので、ゆっくりと納得できる迄制作出来ます。

上にご紹介したキットはパーツを切るまでの難しい工程迄を終えています。
パーツを詰める一番楽しい工程を体験して頂けます。




外出自粛要請期間以外でも育児や介護などでお家を空けられない方もいらっしゃるかと思います。
只今海津屋さんはじめミクロモザイク講師でオンラインでのレッスンや講師養成講座も準備中です。

ミクロモザイクはまだ作家数も少なく、作品も大変手の込んだ1点物になりますので
ハンドメイドイベントなどに出店するとお客様の目を引きます。
オンラインでの講師養成講座では遠方でお近くにお教室がなくても
講師の資格を取得する事が出来ます。まだまだお教室の数も少ないので皆様のお力で
ミクロモザイクを広めて頂けたらと思います。

自由にならない日々はステップアップした未来への準備期間です。
その第一歩として是非この機会ににミクロモザイクを体験して下さい。








0コメント

  • 1000 / 1000