カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

出店6月24日(日)One dayマルシェ cafe水庵

https://www.instagram.com/p/BhG4zi4nREO/

ミルフィオリで作る小皿と箸置きのワークショップ。L様、母娘様でご参加頂きました。お二人とも真剣にミルフィオリを選んでいらっしゃいました。どちらも素敵な色合いのお皿、箸置きが出来ました。焼き上がりが楽しみです。L様遠い所ありがとうございました。今回初めて美園コミニュティセンターを利用させていただきました。駅前で便利、綺麗な施設です。

 

昨日は美園コミュニティセンターでワークショップをさせて頂きました。

今まで工房で行っていましたが機材や材料が増え、元々狭小な工房が

更に狭くなってしまいワークショップもお休みしていました。

今回お問い合わせ頂き、更にメールトラブルもあったにもかかわらず

参加して頂いたL様には大変感謝しております。

 

と言うのもこの先ワークショップをどの様に行って行こうかと迷っていたからです。

カフェなどいくつか出来そうな所はあるのですが、ガラスを切れない。

どうせならカラスを切ってもらいたい。

時間を気にせず作って貰いたい。

交通の便の良いところ。

そう思っていたので中々再開出来ずにおりました。

 

今回L様はお二人で参加、電車でお越しになるとの事。

そこで以前から気になっていた美園コミュニティセンターに行き

受付の職員さんにガラスは切れるかなど尋ねてみました。

職員さんから床を養生すれば良いと言われ、ここでの開催となりました。

本当に駅前で綺麗な立派な施設です。駐車場も完備されています。

私の思っていた条件全てが揃っていました。

 

私はガラスを作る事が好きで、教えるのはちょっと苦手。

作家さんの教室で習ってきましたのでインストラクター養成の様な事を

学んではいません。

でも皆さんに気軽にガラス作りの楽しさを味わって頂きたい、

ガラス工芸をもっと身近に感じて頂きたい、ガラスの事を知って貰いたい

という思いでワークショップを開いております。

 

また近々美園コミュニティセンターでワークショップを行いたいと計画しております。

その時はこちらでも告知させていただきます。

ちょっと手を出し難いガラス作りをお気軽に体験してみて下さい。