カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

出店10月28日(土)池袋MOTTAINAIてづくり市 池袋西口公園

誘惑に負けない。

年末は掃除、お節作りと忙しくガラスに触る時間がありませんでした。

家事をおろそかにしてガラス作りを優先しても何も文句を言う事無く

見守ってくれた家族への感謝の気持ちだと思い動き回っておりました。

ふと頭に浮かんだアイデアやデザインは簡単にスケッチして作業を進めました。

 

年が明けて作りたい気持ちが一杯なのですが今度は確定申告が迫っています。

後は棚卸だけなのですが、これが面倒臭い。

面倒な事は後回しにしてしまう性格なので、書類が出来上がるまでは

全てをお預けにしています。

f:id:kawanonaka-g:20180104162028j:plain


 

先日届いたこのダンボール箱。開けたい!でも開けたら絶対に棚卸が出来ない。

棚卸が終わるまでは我慢我慢。鼻先に人参をぶら下げ細々とした物の数を数えます。

 

中身はApple storeの初売りで買ったipad pro。私のPCはご覧の通りもう6~7年

使っているwin7。おっとりさんのwinよりこの箱を開けた方がサクサク進むよ、

と心の声も聞こえますが誘惑に負けずに書類を仕上げます。

 

 

毎日近所の池の周りを散歩しています。年末近くにオオハクチョウが

飛来しました。寒い日はついサボってしまおうかと思うのですが、白鳥見たさに

毎日歩いています。暖かい日は土手に座って双眼鏡で白鳥を眺めています。

 

ついつい誘惑に負けてしまう、サボってしまう。そんな自分ですので楽しみを

見つけながら乗り切っていけたらと思います。