カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

出店10月28日(土)池袋MOTTAINAIてづくり市 池袋西口公園

works

f:id:kawanonaka-g:20170718114426j:image

 

暑い夏でも顔周りに涼しげな物を付けると、爽やかな風を感じられるのではと思い作りました。

 

ふと気が付けば7月も後半。学校も夏休みに入ったのかしら。

ブログも長い間閉鎖しておりました。テーマを変更してこちょこちょと作り直して出来上がった物が気に入らず、また作り直すを繰り返しでした。格好の良い物は似合わないという事がわかり、ごくシンプルにしました。これでやっと落ち着きそうです。

 

6月のマルシェが終わり一息ついたところで、最近作っていなかったバラを作り始めました。久しぶりなので試作。

f:id:kawanonaka-g:20170718114453j:plain

バラの花びらのガラスは透明のガラスにガラスのパウダーを何色か乗せてオリジナルのガラスを作ります。その方がふんわりとした色合いになります。色ガラスを使うと一色でべたっとした色になってしまう。グラデーションも付けて花びらの位置に合わせて良い色合いの所だけを使います。一つ一つの花びらも小さいのでカットが大変です。

見た目よりも手間が掛かるのでついつい後回しにしていました。

このバラはヘアゴム、ブローチ、帯留など御希望に応じてパーツを付ける様にしようと思っております。黄色の他に色違いを何色かとアネモネも同時に作っています。

数が纏りましたら又お知らせします。